ビッグス クーター大好き!
ビッグス クーターに興味がある!



トップページビッグス クーター 免許ビッグス クーター 免許に注目!


ビッグス クーター 免許

ビッグス クーターの利点はギア付きよりも手軽に乗れるということだけではない。

自動車で登場したAT限定免許は、2輪の世界にも登場している。ATであるビッグス クーターは、この「AT限定2輪免許」で乗れるのである。
このAT2輪免許は通常の自動2輪免許に比べると、より少ない教程をこなすだけで取ることができる。
400cc以下のAT2輪に乗れるAT普通2輪免許は、何も免許がない状態から最短15時間、普通4輪免許があれば最短13時間の技能講習で取得できる。
しかも、技能教程をこなすのも、当然、スクーターに乗って行われるので、ギア付きバイクよりも楽だ。

しかし、注目すべきは650cc以下の大排気量スクーター向けのAT大型自動2輪免許があることだ。
この免許を取れば、400cc以上のビッグス クーターに乗ることができる。
500ccのT-MAXや600ccのシルバーウィングに乗れるわけである。
このAT大型2輪免許は、何も免許がなければ最短29時間、普通2輪免許を持っていれば最短9時間、AT普通2輪免許からなら10時間という短時間の技能講習で免許を取得できる。

これらのビッグス クーター 免許は、今やほとんどの教習所で取得できる。

近くの教習所に通って取るのもいいし、合宿で集中してとるのもいいだろう。



引用:http://www.kachispo.com/k/619/


これからも、ビッグス クーターに興味を持っている方にお役に立てるような、様々なビッグス クーターの情報をお届け出来るブログを目指して頑張っていきます!

応援よろしくでっす!!!


コメント・トラックバックをお待ちしています。
☆ビッグス クーターどっとこむ☆

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔